ツブアンの映画忘備録

ほぼ毎日10時更新 新作から旧作の映画をご紹介 たまに雑談

今の私なら食べる~豚のいた教室~

理由は後で書きます。

 

どーも、ツブアンです。

 

ちょっと前に観た作品

 

ブタがいた教室

ブタがいた教室

 

 

 

 かなり深い問題の映画

 

事実を基にした映画

都会の小学校で食育の授業で

学級で豚を飼育する話

 

うる覚えの記憶で書きます

 

PTAやその他職員から非難を浴びながら

飼育する

 

結果とし食べるなら魚でも良いのではないか

とか、ちらほら

 

名前を付けるのはいかがなものか?

色々ありました。

 

数カ月ですが

私は牛の牧場で数カ月働いていました。

そこから意見として

大事に育てた商品なら

無駄無く頂いて欲しい

高級な牛なら

もれなく名前がついてます

 

それを踏まえての意見として

小学生には早すぎた問題

 

命の重さを知りたければ

ゴルゴいわく

犬でも飼えば良いと思います。

 

食育なら

野菜かなキュウリ・トマトでも生でも食べれる野菜でも構わない

これなら、病気にも強いしプランターでも出来るし

アサガオとかよりも良いと思う

 

結果として

責任を持って食べる

 

映画の結末はすいません

ご自身で観て下さい。

 

では、また