ツブアンの映画忘備録

ほぼ毎日10時更新 新作から旧作の映画をご紹介 たまに雑談

YouTuberさんが紹介してたから

酷い時はECHOやわかばを一日一箱余裕で吸ってました。

 

どーもツブアンです。

今回紹介したい映画

 

 

 いや、タバコが体の他に悪いことは知ってるよ

でもね、タバコ税の事とか考えると凄いですよ

我が国では2兆円くらい

付属品?のライターや携帯灰皿

タバコ吸うとき以外にライターやマッチを使うときっていつ?

お墓参りの時やお仏壇のロウソクやお線香の時

誕生日ケーキのロウソク BBQの時

稀じゃん

 

見方を変え大袈裟に言ったら車の排気ガスだって人体にも悪いしもちろん地球環境にも悪い

それに

軽自動車は900㎏

約1tの鉄の塊が時速40㎞以上で走る

原付は70~90㎏

超怖くない?

高齢者マークの車を見ない日なんて皆無

しかも、可燃物を積んで

電気自動車は積んでませんが

 

話を戻すと 

いまは、喫煙者は行儀良く

表に出たら喫煙所でしか吸えない 肩身が狭い

歩きタバコなんかしたら下手したら捕まるからね。

車乗ってる人に来年度から徒歩や自転車その他公共交通機関を使いましょって言ったら暴動もの動きがあると思う

 

最後にこの映画は大変勉強になります。

俳優がバットマントゥーフェイスの俳優

参考になる位口が達者な弁護士

討論と秘訣を教えますし

学生時代に観たら人生変わってたかもしれない

これは、基本タバコの話ですが

生きていく中で疑問を持つことや自分の意志の大切を教えてくれます。

ドキュメンタリー映画ではないがそれに近いものがあります。

本当に素晴らしい1本でした。

 

では、また