ツブアンの映画忘備録

ほぼ毎日10時更新 新作から旧作の映画をご紹介 たまに雑談

実験的なホラー

なんか、最近ホラー映画の視聴率が高い

 

どーもツブアンです。

 

youtubeの映画紹介チャネルでチラッと見て

気になったので借りまりました。 

ドント・ブリーズ (吹替版)

ドント・ブリーズ (吹替版)

 

 街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マネー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが……。

これは、Amazonのあらすじ

 

ここからは、少しネタバレ

 

老人は

退役軍人 しかも、かなりの修羅場をくぐった猛者

で、速攻でマネーを近接格闘で返り討ち

殺してしまいます。

陽気な黒人と下劣な白人の宿命かな?

 

危険を感じた2人は息を殺しながら逃げようと

 

しかし、簡単に逃げ切れたつまらない

 

あとは、恐ろしくて書けない・・・

 

では、また