ツブアンの映画忘備録

ほぼ毎日10時更新 新作から旧作の映画をご紹介 たまに雑談

平成生まれじゃないが

今週のお題「平成を振り返る」

 

どーもツブアンです

初めてPCでブログを書きます。

 

タイトル通り私は平成生まれじゃないです。

昭和62年に生まれです。

 

「平成を振り返る」と言うお題に対して思い浮かべること

 

映画好きの私からしたら

カセットテープからDVD(Blu-ray)に移行

あと、地デジに移行してブラウン管のTVから薄いTV

 

初めてDVDを借りに行った時の事はうっすらと覚えてます。

 

小学生の時

レンタルショップの店員さんにDVDを持って「これ、日本語吹き替えですか?」って真面目に聞いた記憶があります。

確か【

 

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

 

 

】この作品です。

この作品の解説はまた後日

それまでは、洋画を借り際は吹き替えか2カ国語が需要でした。

 

DVDは基本的に言語版(字幕)日本語版(原語の字幕)が入ってるのに驚きました。

 

今回はPCでの練習なのでここら辺にします。